ウサギのケージを掃除していると、ゆちちゃんが何やらいつもと違った様子。
見てみると、大量の干し草を咥えてケージの中をウロウロしていました😲
草を頬張りすぎて口から放せなくなったのかと心配しましたが、しばらくすると草を放置して、何事も無かったかのようにエサを食べたりしていました😅

調べてみたら、干し草を口いっぱいに咥えるのは出産の為の巣作りの行動だそうです。
あにまるガードではウサギは一匹ずつケージに分けて飼育しているので、ゆちちゃんの頬張りはホルモンバランスの一時的な変化で引き起こされた行動だと思われます。
深刻な場合、自分の毛を抜いたりする事もあるそうですが、ゆちちゃんは軽症だったようで、これ以降は全く普段通りに過ごしています♪ 

干し草を頬張った姿はユーモラスで可愛かったですが、やはり健康が一番!普段通りのゆちでいてね♥️     スタッフ 宮島