パッと見スリムな「とあ」🐰だけど、上から見たらスゴイんです💧ヤバイんです💧
とあの名誉のため、写真はご勘弁を(>人<;)

そんな角度によって細身になれる、特殊な?体型のとあ、実は生まれて間もなくママに育児放棄されまして、人間の手でミルクを与えられて育ちました。

うさも生後1ヶ月半〜2ヶ月程は、ママや他の兄弟と一緒に過ごして、ママからは充分な愛情と栄養を、兄弟とはお互いに刺激し合って生きる術を学んでいく。そうやって心身ともに育まれていくはずが、その過程がすっぽり抜けるとなるとどうなるだろうか?身体は、人間の手からでも栄養を与えればなんとか育つものの、心はどうなんろう?ママや兄弟の温もりを一切肌で感じられなかった子は、常に心許なさというか不安定さがつきまとうようになるんじゃないだろうか。

とあの場合、撫でようとして手を出すだけでブッブッって鳴いて怒る。他の子はそんなことないのに、とあだけやたら怒る。ちょっとした
ことが怖い。嫌がる。それって、心の根底に染みついた不安の現れなんだと思う。食べ物に対する異様な執着もそう。計り知れない恐怖を抱えてるからこそ、攻撃的になる。

ママが育児放棄してしまった場合はしょうがないのかもしれない。そう言いたくはないけど…。でも、もし育児放棄とか出産時にママが亡くなってしまったとかでなければ、やっぱりある程度の期間はママや他の兄弟と一緒に過ごすことが、本当に本当に大事。その子が安心して穏やかに毎日を過ごせるようになるために、欠かせないことだと思う。

とあの不安が少しでも和らぐように、いっぱい声をかけて優しくナデナデして、心地よく過ごしてもらいますよ✨✨

根気よく!
( ̄▽ ̄)
 スタッフ 佐久間