無言でジッーと見つめ合うみけ子と私😶

少しでも近づこうものならシャー
穏やかに話しかけてもシャー
何をどうしようともシャーシャーシャーの嵐

なので、余計なことは考えずじっと見つめてみることにしたら

目をそらすみけ子

寛ぎはじめたみけ子

見つめ合うこと5分弱。根負けしたのか?果ては、どうでもよくなったのか?そばにいてもよくってよ」って(*´∀`*)

ただそばにいてほしいのか、声をかけてほしいのか、撫でてほしいのか、一緒に暮らす者にどうあってほしいのかは、その子それぞれ
安心してもらえる距離から少しずつ、一歩でも半歩でも近づけたらいい。
臆病な子も人間不信な子も、誰でもみんな温もりや優しさを求めているのは確かなこと。
どんな振舞いをしてどんな態度をとったとしても、相手の本音はそうであることを忘れなければ、大抵うまくいくんじゃなかろか。ほどよい距離でほどよい関係を築けるんじゃないかな。

猫は猫同士、ぬくぬくしてる姿にホッとして、平和だなぁ…としみじみ思いました。  スタッフ 佐久間