猫は猫でもその有り様は猫それぞれで、人間好き好きそばにいてほしいんです組、人間イヤイヤそばに近寄らないでほしいんです組、人間興味あるあるこれから好きになるかもしれないんです組、だいたいこの3パターンに分かれているんじゃないかなと。
で、人間イヤイヤ組の中でも、まぁ写真ぐらいはOKよ、時と場合によるけどって子も中にはいまして。その子たちの様子を探りながらスマホ片手に部屋の前をウロウロしていると、少女漫画に出てきそうなおっきなうるうる瞳をもつ麗猫キジ白のキョロと、時に菩薩の笑みを浮かべ見るものすべてを愛に満たす慈猫ルイ、ちょうどふたりが仲良くベッドで寛いでいるところだったので、しめしめとほくそ笑みながら、シャッターチャンスを狙うべく部屋に入ってみると、

警戒してそーなルナ
眠たそーなルイ
こちらをガン見👀

ルナの瞳が最大限に見開かれ
ルイの顔から菩薩の面が剥がれ

一歩近づくやいなや

あっかんべー👅

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おい

まぁシャッターチャンスと言えばシャッターチャンス?こんなお茶目なルイルイは滅多にお目にかかれないわけで。警戒されよ〜とも嫌われよ〜とも〜って逆にそれがよかったのか?そうね、やっぱりそう、これでいい。これがいい。むこーにはどう思われてもいいってこと。こちらが好きならそれでいい。お世話係、それが大事。うるさがられても〜シャーシャー言われても〜これからもめげずに近寄ってはごちゃごちゃ話しかけますとも!

( ̄(工) ̄) スタッフ 佐久間