大換毛期に突入したうさーず🐰
まぁ毛が抜けること。何もしなくても抜けるしで、ケージの中が毛まみれになるほど。個兎差もありますが、激しく抜ける子は身体が一回りも二回りもちっちゃくなって、おデブだと思ってたら、なんだ実はこんなに細っそりしてたんだー!って驚くこともしばしば。触り心地も違いますからね😊

そしてここのうさーず、今時期はきほちゃんとほとちゃんの抜け具合が半端ない。毎日抜けまくっているにもかかわらず、まだまだ抜ける。抜けきらない毛が所々飛び出て、見た目ボッサボサの毛繕いサボってんじゃね?状態💧
なので、ふたりはそっとしておいて

こちら⤵️

遅れてようやく抜け始めたこの子

つぶらな瞳が愛らしい、これぞ🐇!ザ・ウサギ!ってなかんじの面長なフェイスに、すっきりスリムな理想的なボディのさねちゃん🐰

換毛期うさの代表として、モデルになって頂きました〜

 

こんなかんじで、ちょっとつまむだけでスポスポ抜ける。これがまぁ気持ちよくてね。ポスポス、スポスポ、ポスポス、スポスポと、永遠に続くんじゃないかってくらいどこまでも抜ける。なので時々やり過ぎてハゲにしちゃうことも💦
うさ飼いあるある〜ですね😅

 

ある程度で見切りをつけて、その後はご褒美のナデナデ💓

さねちゃんありがとう!お疲れさまでした😊

換毛期は体力を消耗しやすいですからね。よく食べよく寝て、みんなで乗り切りましょー!!   スタッフ 佐久間