明日のお盆を前に悲しいご報告です😢
先日、白血病のチャーミーが天国へ旅立ちました👼
9才でした😢産まれた時から母子感染で白血病だった子なので、白血病の子にしては長生きしてくれたと思いますがもっと一緒に居たかったです😢

とっても甘えん坊だったチャーミー😺ボランティアさんやスタッフもいつも癒されておりました😂
部屋に入ると小走りで足元にスリスリと体をこすりつけて撫でてとアピールしてくるので、ついついお掃除が止まってしまってました😂

本当にかわいい子で甘えてくる時は体重を私の手や体に押しつけてくれたので、亡くなった今、チャーミーを思い出すと まだチャーミーの温もりと甘えて体を押しつけてくる感覚が手のひらに残ってる気がします😿

猫の白血病はほとんど完治しない難病です、保護施設でもなかなか保護してくれる所は多くはありません😣
他の病気にも弱い確率が高い為、温度差の管理や保護費用も普通の子より掛かります。
ですが白血病だからといって猫ちゃんが処分されたり病気の無い猫より幸せに暮らせないという事は絶対にありません。
確かに白血病が無い子よりはリスクやお世話の大変さなどはあるかもしれません😣
しかし飼い主である人間が猫白血病という病気を理解し正しいケアや快適な環境で一緒に暮らす事が出来たのならきっと白血病の猫ちゃんも幸せな人生を一緒に送ることが出来るのではないでしょうか?

あにまるガードには白血病の猫がまだ7匹おりますが、これからも楽しく幸せに暮らせるように頑張ります❗

チャーミーを愛していただいた多くのみなさんに感謝致します😹本当にありがとうございました、今頃天国でお母さんと兄弟と再会してると思います😂     あにまるガード 桑原