今日3月11日は東日本大震災の日、あの凄い災害から今日で12年………あの日被災して施設にやって来た動物たちも12年という年月が経ちすっかりシニア犬になりました😂

どこに来たんだろう?あなたは誰?と怯えたり、みんな不安そうにやってきたのを覚えています。上目遣いで人の手や行動を「じっー」っと観察していました、表情も硬くお散歩していてもあんまり楽しそうじゃなさそうな子が多くいました😢

この12年で飼い主さんの元へ帰れた子 新たな家族として里親に行けた子 天寿を全うして天国へ旅立った子 様々な人生を共に寄り添う事ができました。

現在あにまるガードでは4頭の被災犬が元気に暮らしています😆老犬になってきましたが若いもんには負けないくらい元気です💪食欲は若い犬よりスゴイかも😲⤴️

被災時の心の傷は今では思い出すことは無い日々を過ごしてくれていると信じています。
この子たちの平穏で幸せな日常が1日でも長く続くように明日からも隣で一緒に歩いていきたいと思います。   あにまるガード 桑原