今日の主役は誰だーー?!

でん!

 

はい

パチパチパチパチー👏

えーりょうくん、とってもお散歩好きなりょうくん、お散歩に出る前は一刻も早く外に行きたい!!と言わんばかりに興奮を露わに身体をぶるぶるして、リードをつけるや否や我先にと出入り口に向かってトコトコと歩き出す。ここは老犬、さすがに駆け出したりはしないので、リードを持つ側も余裕綽々。目が悪いので時々舵取りしながら、先を急ぐりょうくんに倣え。
そうして外に出てみると、ん?んん?さっきまでのるんるん楽しい感じ、ハッスル感は何処へ?急に顔つきが変わって雰囲気もしーんと冷めた感じに。足取りが重くなって、ポテポテ歩いては立ち止まって匂いを嗅いたりしっこしたりを繰り返す、なかなか動こうとしない。さっきまでとは逆に、引っ張るよりか若干引っ張らないといつまでも先に進まないようなイヤイヤな感じ。
ある程度歩いたら、もう帰りたいってくるっと向きを変えるから、それに合わせてターン。参りましょう、ご飯の待つ温かい寝床へ!と帰り道に向かって一歩足を踏み出すと、は?はは?さ、さっきと全然ちがーう!!めっちゃ軽快、リズム刻んでる!!りょうくんカッコイイ!!って、きみどんだけ帰りたいん?もぉ犬が変わったようにスタスタと歩き出すりょうくん。老犬?ほんとに17才?とここでも二度見しちゃうくらい、若々しい軽やかな足取りで家路を急ぐりょうくん、再び。
においかいで〜しっこして〜うんちして〜やることやったらハイおしまい、あとはかえるだけさ〜ってりょうくん。そ、そーだよね💧て思わず苦笑い💧💧
寛げる寝床がいい!ってりょうくん。安心してるんだね✨何よりだ✨✨

ねっ

てへ🐶  スタッフ 佐久間