広いケージでのびのび過ごしているのは、お顔の黒模様が際立つ凛々しい顔立ちのゆち🐰

今でこそひとりぼっちでいますが、以前は、ここに相棒のれむが一緒にいて、ふたりはいつも仲良く寄り添っていました。
昨年の秋頃に、れむがお月様へと旅立ち、それからはひとりで食べたり眠ったり時々ホリホリしてみたり?と、他のうさ同様に淡々と過ごす日々。だけど、どことなくつまらなそうに見えるのは、人間の勝手な思い込み?か。そう思いたいだけなのか。擬人化してる?と思わないでもない。けど、ずっと一緒にいた子がいなくなって、そばにあった温もりがなくなって、今まで当たり前にあったものがなくなってしまった時に感じる寂しさ、喪失感みたいなものは、やっぱり動物も人間と同じように感じてるんじゃないかな。うさも感情ありますよ?ブッて鳴いて怒りますし、捻りジャンプして喜びます。犬猫に負けず劣らず、表情豊かですから。

ゆちもすでに10才を超えたご長寿さん。でもまだまだ食欲も元気もあります!
いつかお月様でまたれむに会える日まで、おひとりさまを楽しみましょ(笑)

( ̄▽ ̄)
 スタッフ 佐久間