基本、うさぎは綺麗好き。暇さえあれば毛繕いをして全身の身だしなみを整え、うさ飼いなら誰もが知ってる?まるで柏を打つかのように両前足をお顔の前でパッパッパッパと鳴らし、その手でお顔をふきふきしてか〜らの、お耳をナデナデしてから、さ〜らに背中だったり足だったりと飽きずに毛繕いを続ける。
なので、毛が汚れていたり濡れていたりするとけっこうなストレスになって、不快感極まりなかったりする。見た感じ平然としてますけどねぇ。でも実は、キレイキレイしたい!キレイにしていたい!欲求で心中落ち着かないことこの上ない。
なーので、このお方


自らのしっこでお尻がちょこっと汚れていた さねちゃん。想いを汲んで、洗わせていただきました〜


ドライヤーで乾かしている最中、気持ちよさそーにうとうとしていたさねちゃん。ぽってりとしたお尻。後ろ姿がなんともたまらなく可愛い😍

この後、うさぎ部屋に帰ってから、ケージに入る前に少しだけお部屋の中を散策しましたよ。ぴょこんぴょこんと物珍しそうに跳ね歩いてました。楽しかったかな😊

暑さも和らぎ、うさたちは今日も元気です‼️   うさぎ大好き担当  佐久間